このページの本文へ移動

各種手続きについて

名義変更・訂正のお手続き

ガスのご使用者名義を変更したい時は、出雲ガスまでご連絡ください。
お電話でガスのご使用者名義を変更する時は、以下の内容を確認させていただきます。

  • ご使用者名義 (ご契約者)
  • お申し込み者名
  • お客さま番号
    (お客さま番号は、お届けしている「検針票」に記載されております。確認方法などにつきましては検針票をご参照ください。)
  • ガスをお使いの所在地
  • ご使用場所のお電話番号
  • 新たなご名義人のお名前
  • 名義変更後のガス料金お支払い方法 (振替口座の変更有無、払込書などの郵送先)

こんなときにご使用者名義の変更・訂正が必要です

  • お手元に届いた「検針票」「払込書」において、建物・店名・屋号の名称が違ったり、住所や部屋番号が違う場合
  • ご相続等でガスのご使用者が変わった
  • ご結婚等でご使用者の姓名が変わった
  • 元々の名義のご同居人が転出された
  • 親子・親戚などへご使用者名義を変更したい
  • 会社名が変わった (例 : 有限会社 → 株式会社)
ご使用者名義を変更後は、新たな名義の方のお名前で請求書をお送りいたします。飲食店などでガスをご使用の場合、店名や屋号への変更はできません。個人名で登録をお願しております。(法人名での登録は可能です)

住所の変更・訂正のお手続き

ガスのご使用住所を変更したいときは、出雲ガス総務部までご連絡ください。
ガスのご使用住所を変更するときは、お電話で以下のことを確認させていただきます。
  • ご使用者名義 (ご契約者) の方のお名前
  • お申し込み者のお名前
  • お客さま番号
    (お客さま番号は、お届けしている「検針票」に記載されております。確認方法などにつきましては検針票をご参照ください。)
  • ご使用になっている場所のお電話番号
  • 正しいご使用住所

こんなときに住所の変更・訂正が必要です

お手元に届いた「ガス使用量のお知らせ」「払込書」において、建物・店名・屋号の名称が違ったり、住所や部屋番号が違う場合