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各種手続きについて

ご利用手続き

新規のお申し込み

新規契約お申し込みの流れは下記の通りです。
なお契約の種類によっては、下記の流れと異なる場合があります。

STEP1 ガスご使用のお申し込み

以下の方法で承っております。

お電話
ご家庭用 (ガス小売供給約款) の申し込みに関しては、お電話にて申し込みを受け付けております。お客さまからのお申し込みを受け、選択約款の適用が可能な場合は、以下の手続きとなります。

STEP2 ガスご利用計画の確認

以下のことがらについて、当社担当者と協議をお願いします。

  • ガス使用計画
  • ご契約者
  • ご使用開始希望日
  • 契約種の選択
  • ガス機器の選択
  • 供給区域の確認
  • ガス工事発生の有無等

STEP3 契約の締結

お客さまとの協議内容に基づき、担当者が準備した契約内容をご確認いただき、内容をご承諾の上、お申し込みをお願いいたします。

STEP4 ガス工事 (工事が発生する場合)

お客さまのお申し込みをお受けすると、設計内容に沿って、機器設置・導管工事等の工事をさせていただきます。工事代金は原則、工事完了の前日までにお支払いいただくことになりますので、あらかじめご承知おきください。

STEP5 開栓・ご使用

配管工事やガス栓、ガスメーターの設置が完了すると、ガスメーターの栓を開き、ガス設備の点検や点火試験などを行った後、お客さまにお引渡しします。

契約の継続(更改)

選択約款の契約期間は、原則 1 年間です。契約の継続にあたっては、契約期間満了の 1 ヶ月前までに当社よりご案内申し上げます。その案内にもとづき、契約更新を行ってください。

ご使用の変更・中止

契約の解約の場合、または使用条件・形態の変更の場合は、弊社の担当にご連絡ください。

※解約における注意点 : 契約の条件によっては、中途解約精算額が発生する場合もあります。詳しくは約款をご覧ください。