名義変更・訂正のお手続き
ガス・電気のご使用者名義を変更したい時は、出雲ガスまでご連絡ください。
お電話でガス・電気のご使用者名義を変更する時は、以下の内容を確認させていただきます。
- ご使用者名義(ご契約者)
- お申し込み者名
- お客様番号(ガスの場合のみ)
お客様番号は、お届けしている「検針票」に記載されております。確認方法などにつきましては検針票をご参照ください。
- ガス・電気をお使いの所在地
- ご使用場所のお電話番号
- 新たなご名義人のお名前
- 名義変更後のガス料金お支払い方法 (振替口座の変更有無、払込書などの郵送先等)
こんなときにご使用者名義の変更・訂正が必要です
- お手元に届いた「検針票」「払込書」において、建物・店名・屋号の名称が違ったり、住所や部屋番号が違う場合
- ご相続等でガス・電気のご使用者が変わった
- ご結婚等でご使用者の姓名が変わった
- 元々の名義のご同居人が転出された
- 親子・親戚などへご使用者名義を変更したい
- 会社名が変わった (例:有限会社 → 株式会社)
ご利用者名義を変更後は、新たな名義の方のお名前で請求書をお送りいたします。
住所変更・訂正のお手続き
ガス・電気のご使用住所を変更したいときは、出雲ガスまでご連絡ください。
ガス・電気のご使用住所を変更するときは、お電話で以下のことを確認させていただきます。
- ご使用者名義 (ご契約者) の方のお名前
- お申し込み者のお名前
- お客様番号(ガスの場合のみ)
お客様番号は、お届けしている「検針票」に記載されております。確認方法などにつきましては検針票をご参照ください。
- ご使用になっている場所のお電話番号
- 正しいご使用住所
こんなときに住所の変更・訂正が必要です
お手元に届いた「ガス使用量のお知らせ」「電気使用量のお知らせ」「払込書」において、建物・店名・屋号の名称が違ったり、住所や部屋番号が違う場合
お支払い方法変更のお手続き
ガス・電気のお支払い方法を変更したいときは、以下の通り手続きを行ってください。
「ガス」・「電気」をご利用のお客さまで口座振替情報を変更する場合
新たに振替を希望する銀行等で、口座振替の手続きを行ってください。
- 申込書は、出雲ガス・各金融機関の窓口に置いてあります。
※電気をご利用のお客さまは、弊社へご連絡ください。郵送にてお届けいたします。
- 手続きが完了次第、新しい口座からの振替が開始されます。
(旧口座からの振替は自動的に廃止されます。)
- 手続きが完了するまでは、引き続き旧口座からの振替になります。
お申し込みいただきました口座振替の手続きが完了しますと、口座振替を開始する旨を郵送にてお知らせいたします。
※口座振替開始まで1~2ヶ月かかる場合があります。万一2ヶ月を経過しても口座振替できない場合は、お手数ですが、「出雲ガス」までご連絡いただきますようお願いいたします。
「ガス」をご利用のお客さまでクレジットカード情報を変更する場合
カード番号や有効期限が変更された場合、改めてお申し込みが必要です。当社指定の申込書にてお申し込みください。
ただし、カード会社により、会員番号、有効期限が変更された場合であっても、引き続きお支払いいただく場合もあります。
また、指定カードの会員番号や有効期限が変更となった場合、お客さまに事前に通知することなく新しい会員番号や有効期限でご請求させていただく場合があります。